人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 07日

シャンプーと酵素パワーの続き





シャンプーと酵素パワーの続き_d0268608_93927100.gif






薄汚れて茶い〜ぃグリコ
シロ犬のグリを見たら
他のみんなもさぞ汚いんだろうな。。って分かります

シャンプーと酵素パワーの続き_d0268608_10321925.jpg









っということで
夕べ早くに帰ってきたmogeoと
生協でたまたまウチに居たツマコとあっちんを拉致して
シャンプーをお願いしました




まずは不穏な空気を察知して
挙動ってたボスさんから

シャンプーと酵素パワーの続き_d0268608_10395210.jpg


前回のシャンプー時はそうでもなかった抜け毛
ひと月で猛烈に抜け出してビックリ
生え変わり時期なんだな

短い毛なのにタイルに落ちた毛
スゴいでしょ

鼻息スンスン激しかったよ






今頃はみんなよく抜けるよね

濡れたらちょっと若く見えるよ 
いーちゃん♡

シャンプーと酵素パワーの続き_d0268608_10472040.jpg








待機のさーちゃんも嫌な空気を感じて
緊張を隠しきれない様子

濡れたいくないよな

シャンプーと酵素パワーの続き_d0268608_10493645.jpg





他の子のドラヤーの温風にも当りたいボス
うちの子みんなドライヤー大好き

これって助かるよね

シャンプーと酵素パワーの続き_d0268608_1055293.jpg





スッキリしたね
手触りも気持ちいいよ

ソファーに上がるな!!
シャンプーと酵素パワーの続き_d0268608_10573568.jpg







さーちゃんもキレイ
久しぶりに毛も少し伸びました
ちょっとはバニみたい?

シャンプーと酵素パワーの続き_d0268608_1115757.jpg








洗い上がりもキッチンへ
いつも台所仕事が気になって気になっての猪木
誰よりも食べるの好きか。。

さすが!ゴールデン

シャンプーと酵素パワーの続き_d0268608_1153681.jpg





みんなそれぞれスッキリしました
シャンプーまで今回は臭かった〜




シャンプーと酵素パワーの続き_d0268608_11371163.gif


この頃楽しい酵素で酵母

シャンプーと酵素パワーの続き_d0268608_11484089.jpg


酵素の元でとった酵母エキスから
中種もなんとか完成しました

酵素を絞ったフルーツなどに
水を入れてプクプクするまで放置したものに
同量の好みの粉を入れて倍に膨れるまで放置
(私は強力粉とライ麦粉の2種類)
膨れたら冷蔵庫!
シャンプーと酵素パワーの続き_d0268608_11201430.jpg



これを3日繰り返し完成したのが中種というらしい

もちろんドライフルーツやフルーツからの
種起こしが基本なんだけど
どうなると成功なのか失敗なのかも分からない。。
とにかく敷居が高かった自家製天然酵母

シャンプーと酵素パワーの続き_d0268608_11234459.jpg


それが元々発酵してくれてる酵素の素を使うと
早くて安心だし簡単♪
そして贅沢♡

輪ゴムから倍に膨れたら出来上がり?
シャンプーと酵素パワーの続き_d0268608_12185771.jpg


何十種類もの材料で香りもすごくいい



嬉しくなりました

シャンプーと酵素パワーの続き_d0268608_11262184.jpg




パンを焼くのが益々楽しいよ♪





香りも味もホシノより好きかも♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


フレンチブルドッグひろば


by gurigurimi | 2012-11-07 11:31 | みんなのこと


<< 初めましてのべにぃちゃん      スゴいよ酵素パワー >>


タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧