2013年 01月 10日

ひびのこと







d0268608_1392685.gif










今年も抱っこ好き好きのグリコ
年末に短くカットしてもらって
寒いかもと心配したのも束の間

d0268608_140491.jpg











やっぱり服は暑苦しい。。

らしい

d0268608_1452361.jpg











寒いところが大好きで
部屋が暖まり過ぎると
うそのシッコやウンチに誘われます

すぐウチに帰りたいんだけどね

d0268608_1473838.jpg













打って変わって寒がりなボス
今年もストーブの前は譲れませんよ

d0268608_1553510.jpg












時々ストーブであぶられると
力を抜いて気持ち良さそう

大好きなツマコには甘えるらしい

d0268608_3421726.jpg

















昔はグリコ同様暑がりだった猪木
この頃はお散歩もおっくうそうです

シニアになってからの出不精は
アタシと同じだな

d0268608_154680.jpg















同じシニアでも
さくらさんはやっぱり元気です
今もお散歩大好きで寒いところも平気そう

さすが

やっぱり女は強いよな。。。

d0268608_1581783.jpg













こちらはマイペース


















昼間の存在感はゼロなはなちゃん
夜になると出るだの入るだの
食べるだのフードが少ないだの
とにかくうるさい!

壁を蹴って走ったり
マイペースこの上ない

d0268608_1515844.jpg











こんな感じで
今年も平和に過ごせるといいよね♪












今年もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

# by gurigurimi | 2013-01-10 04:08 | この頃のこと
2013年 01月 07日

今年もよろしくお願いします








d0268608_2129024.gif







我が家には珍しく
今年はお正月らしい玄関になりました

d0268608_2359134.jpg

姉のちぎり絵とツマコのフラワーアレンジメント
d0268608_001835.jpg







三が日も過ぎて
早いものでもう7日

あっ!七草粥忘れてた。。







ええかっ
d0268608_22295872.jpg









なんの代わり映えのない"日々のこと”
いつものようにダラダラと
のんびり残していきたいと思っています

今年もどうぞよろしくお付き合いください


よろしくね
d0268608_22354667.jpg







年末年始を大阪の兄の家で過ごした母の送り迎えを
フットワークの軽いmogeoが引き受けてくれました







ただ迎えに行くだけでも
一緒に行きたい車好き♡

支度中ずっとソワソワで
車に乗り込むまで落ち着きません

詰め詰め
でもみんな上手に場所を確保するから大丈夫♪
d0268608_22563843.jpg










家を出て10分も走れば大鳴門橋
いつものように橋の上は気持ちいいよ

d0268608_2154455.jpg









しかしいくら気持ちが良くても
料金ボッタクリやと思うわ!

ますます離れ孤島になってまう!!
ほんまどうにかして欲しいよ


淡路島を過ぎると同じ日なのにどんより空で
チラチラ雪が♪

寒い日でした

明石海峡大橋
d0268608_22414758.jpg









2時間ほどで大阪の兄の家へ
迎えてくれたのはガンちゃん
猪木の1歳下なので今年9歳になるのかな
優しいいい子 顔に出てるよね

d0268608_2381928.jpg








なんとグリグリ以上の恐がりで
グリが全くビビらずボスにやるように
ワンワン云いながら転がそうとしたから
益々怖がって遊べなかったよ。。

ごめんなガンちゃん
そしてグリ以上に弱っちいワンコ
初めて見たよ


次は遊ぼうな

d0268608_23261789.jpg








長距離ドライブの後
ご機嫌さんなボス
また車でどっか行こうな



恐竜の子?ブタ?



今年も汚らしい
ぼちゅ共々よろしくお願いします






今年もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

# by gurigurimi | 2013-01-07 23:33 | この頃のこと
2012年 12月 31日

今年もありがとうございました





d0268608_1562130.gif










今年最後の締めくくりは
やっぱりシャンプー


d0268608_1304923.jpg













あっちんが手早くドライ
ドライヤーの温風にうっとり♪

猪木はドライヤーが大好きです















ホッソリな顔がチラチラ見えてる
今でも秘密だじょ
















ちょっとまだ顔がほっそ。。
まこちゃん早く〜

d0268608_242384.jpg















ちゃっちゃとボスも終了です
時間掛かると爪切り同様
コイツは怖い怖い

d0268608_2131084.jpg












ボッさん裸が一番似合うな

d0268608_2142523.jpg













シャンプー前にブラッシング
ツマコさん細かな仕事してくれますな


さーちゃんは夏に比べて
少々長いコートになってきました
やっぱり抜け毛は凄いけど
冬はいいっか














そんなこんなで今年もあと一日
いろんな事があったけど
グリ家もみんな元気にお正月を迎えられそうです

今年お世話になった方々に
お礼と年末の挨拶を込めて

よいお年をお迎えください

そしてまた来年もどうぞよろしくお願い致します




2012年 12月 31日









今年もありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

# by gurigurimi | 2012-12-31 02:48 | この頃のこと
2012年 12月 28日

クリスマスに紅ちゃん







d0268608_15142238.gif






慌ただしい年末といえど
相変わらずのんびりなグリ家
おせちも掃除もなく
いつものまんま

d0268608_12292224.jpg











ストーブ&お座布を置くと
寒がりさんが集ってきます

なんとも笑える

d0268608_12351369.jpg










でもそんなクリスマス
かわいい紅ちゃんが遊びにきてくれました

涙のバイバイから2週間
久しぶりに会えて嬉しかったよ♡
d0268608_12423950.jpg







その時の様子をあっちんもBlogに残してくれました
みんなかわいく撮れてるのでよかったら除いてみてね



d0268608_15321955.jpg









お土産にクリスマスケーキもいただきました
ホールケーキって嬉しいね

d0268608_14422626.jpg









2週間ぶりの紅ちゃん
ふたりとも覚えていたようで
仲良し?。。

d0268608_139469.jpg










今回もよく遊べました











動きがパピーちゃんです♪

d0268608_15251248.jpg



















一緒に遊べてよかったね

d0268608_15254134.jpg










いつもながらよくブラッシングされてた紅ちゃん
この日もフワフワでかわいかったよ♡

d0268608_1242712.jpg




次はいつ頃会えるのかな。。








また必ず来てね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

# by gurigurimi | 2012-12-28 15:11 | この頃のこと
2012年 12月 24日

ちょっと前のこと





d0268608_0473838.gif







大阪の舞州ってとこで
ドッグフェスティバルとやらがあって
ふらっと行ってきました

d0268608_2356552.jpg






呑気にも昼過ぎから出発して
到着の頃にはほぼ終了してたけど
この子この子

会いたかったよ〜

d0268608_23563157.jpg






70キロもあるんだって
ちょっとボスに似てるな。。横顔

d0268608_014945.jpg








実物初めて見ました 
シェパード♡
想像以上に大きくて想像より遥かに賢い
カッコ良かったよ

d0268608_00470.jpg








そして憧れのクランバースパニエル
グリグリが来るまで
うちの子になって欲しかった犬種

今でも大好きです

d0268608_002661.jpg








いちばん上の写真もそうだけど
大きな子では外せないヨーゼフ
大きな顔がかわいいね〜

d0268608_23564277.jpg



立派で大きくて素敵だったよ
みんな優しい顔してどっしりとゆったりしてる







実はこの日が誕生日
紅ちゃんが帰って
寂しい誕生日にならないようにと
mogeoが気をつかってくれたので
渋々出掛けてきました

d0268608_031926.jpg


でも出掛けてよかった
元気をもらって帰ってきたよ







車好きのみんなも
久しぶりの遠出を楽しんでたしね

d0268608_031243.jpg









またみんなでどっか行こうな

d0268608_0444690.jpg









なんと48歳
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

# by gurigurimi | 2012-12-24 01:17


    


その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧