<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 27日

ひびのこと




d0268608_1435532.gif






暑苦しいこの季節
またもやグリがむさ苦しい行動に出てくれました

みんなのご飯を美味しい出汁で炊いてあげようと思ってたのに

チョット目を放したスキに
豚しゃぶの鍋に顔を突っ込んでガブガブ食べたらしい

しっかりIHコンロの奥に蓋もして置いてたのに
もちろん完食

油っぽいのでいくら拭いても固まってるし。。。

d0268608_15104819.jpg







毎回今度は真剣に怒ったろ!って思ってるのに
ヘラヘラ全く効き目なし
コイツも人見てるな

耳毛と口の周りがカバカバです
d0268608_14421752.jpg


早めにシャンプー&カットしないとな




いくらご飯を控えても
こんなんだったら太っちょ脱出は難しいよ





太っちょと云えば
ガリガリ感がチョット消えかけてきたボス
玄米クリームのお陰で完全復活
ほんとに嬉しいよ

エアコンで冷えた部屋から暑々の玄関先へと
何度も行ったり来たり忙しいけど元気です

d0268608_1521659.jpg




顔も少し丸くなってきました
毛も生え揃って黒々してる



はなも出たり入ったり忙しそうです
入れてニャ〜を無視してるとグリが開けてあげたりして
意外といい所もあるんだけどな

d0268608_15301794.jpg










とにかくウチはみんな寝てばかり

いーちゃんこの夏も頑張って乗り切ろう
去年より元気やし大丈夫やな

d0268608_15374992.jpg









さくら姉さん
猪木よりひとつ下のシニアだけど一番元気かも

サマーカットでスッキリしたし♪

微妙に服着てたりしする
d0268608_15355523.jpg




やっぱり女は強いよ






ボスが良くなって嬉しいよ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-07-27 15:53 | みんなのこと
2012年 07月 16日

そう云えば誕生日




d0268608_222328.gif






フードケースが届きました
2種類のフードを食べるので
13、5キロの上が開くタイプを2個購入

しっかり密閉出来るし
四角いのでスッキリ収まっていい感じ
ただ勝手に真っ白と思ってたけど
そうじゃなかったのがちと残念かな...

それでも十分満足♪

他に置き場がないので
とりあえずヘーベルハウチュの上を
集成材で補強して並べる事に

みんなのごはん
入れやすくなりましたよ
d0268608_4103435.jpg








そうそう
キレイに忘れてたけど
今月13日は猪木の誕生日でした



d0268608_1314589.gif




シニアになってもテーブルの上の食べ物には
誰よりも興味津々ないーちゃん

誰よりも優しくて
誰よりも弱っちいいーちゃん

d0268608_111501.jpg








この調子でもっともっと長く
ずっとずっと一緒に居て欲しいよ

元気でおってな
いーちゃん


d0268608_1193450.jpg







うちの子でよかった



お誕生日おめでとう









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-07-16 01:25 | 猪木のこと
2012年 07月 12日

たこパー




d0268608_11344052.gif








mogeoの休みは月6回くらい?
そのうち4回は夜9時には家を出て深夜2時頃に帰ってくる
それって休み?って聞きたくなるような体制
普通にまるまる休めるのは月に2回だけという不思議

そんなんアリ?

だからアタシはその4回
休みと呼ばず超遅出と呼んでいる
mogeoには‘まぁまぁそう言うな’っといつもなだめられるが
文句も云わず労働に励む男の人って偉いよな
ちょっと愚痴ってみたりして...


そんな貴重な超遅出な休日
近所のコーナンでたこ焼き機を買ってきた
遅ればせながらたこ焼きデビュー♪

d0268608_12113580.jpg








コーナンオリジナルのこのたこ焼き機
フラットな鉄板も付いて1980円とはお買い得
思ったより火力も強力でいい

d0268608_1213284.jpg










初心者でもなかなか上手に焼けるもんです
ええ匂い〜
おたふくの辛しマヨ最高

d0268608_12135876.jpg










いーちゃんのピッタリマークはいつものことだけど
いい香りにつられてカメラ嫌いなさーちゃんまでこの笑顔
貴重なショットです

d0268608_12192612.jpg










最後はみんなにも具材を変えて焼いてみました
mogeoが出掛けた後だったので
やっぱり大ハッスルだったけど
たまには変わったモノもいいよね

食べた後は大人しいのに...

d0268608_13213040.jpg









満足したな

d0268608_12385384.jpg









そうそうLinoママさん
注文したよ♪

めちゃめちゃ迷ってこちらを2個にしてみました
届いたらまた報告しますね







いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-07-12 12:41 | 食べること
2012年 07月 06日

おすおす?。。っとシャンプー





d0268608_19401399.gif






憧れのおすかさんが車のCMに
びっくりした〜

きっとみんなも
自分ちの子みたいに嬉しかったよね♪



すごいよ
やるなオスカー♪







パソコンの前に座ると時々こうして乗ってくるグリ
スターなおすおすに張り合って自分の姿に見惚れ中?

d0268608_1723961.jpg


飼い主同様
この頃丸くなってる気がするな...








mogeoの休み中
いつものみんなでみんなのシャンプー

d0268608_17301416.jpg





最近使ってるこのシャンプー
いつまでもいい香りでいてくれます
ノラ臭な猪木や肥料臭のボス
なんとも独特な匂いのさーちゃん
みんないい香りが長持ちします


説明によると
100%無農薬のオーガニックティートリーオイルを始めとした天然の植物の抗菌・殺菌、抗ウイルス、防虫・駆虫、皮膚の消炎・鎮静作用に優れた5種類のエッセンシャルオイルをバランス良く配合
だそうな









気持ち良さそう〜

d0268608_1727372.jpg






あっちんにドライヤーしてもらう猪木に
ヤキモチ焼いて邪魔に入ってくる
末っ子気質なグリ

d0268608_17304836.jpg









猪木もドライヤー好き
やっぱり気持ちいいね

d0268608_17451738.jpg






さくらは硬い表情のとおり
シャンプーは苦手、、っというより
いろいろ構われるのは苦手かな

ひたすら撫でるだけにして欲しいみたい

d0268608_1746671.jpg






やれやれだね

まだチョット堅いか?


d0268608_17531010.jpg








短い毛でシャンプーからドライまですぐ終了のボス
しかし水キライ

みんなお疲れさん

d0268608_19322842.jpg







そしてmogeoもご苦労さん




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-07-06 19:37 | sonotaのこと
2012年 07月 02日

めだかのこと



d0268608_1101021.gif







玄関の棚に置いてた金魚鉢から
外の鉢に移してあげました

すいれん鉢。。。
メダカのために買ったけど
ホントは睡蓮や水草を育てる時に
ボウフラが発生するのでメダカを入れるらしいね
そりゃそうだな

どんどんボウフラ食ってくれ
d0268608_1163882.jpg


涼しそう






涼しいと云えば
いちばん冷えてる場所をよく知ってるグリグリ
この頃は外を眺める窓辺の棚がなくなったので
パソコンの下が定位置になりました

お陰でパソコンまでが少々遠いんだけど
小憎いから許そう

d0268608_1482873.jpg







寝室ではベッドの足下
この頃はもっぱら床で寝てるので
アタシはちょっと寂しいよ

d0268608_1491134.jpg


長いシッポがネズミっぽいな







逆に痩せっぽっちのボスは
エアコンが寒そうです
それでも今は玄米クリームを長く続けたお陰で
すこぶる元気になりました
ごはんもみんなと同じで大丈夫

慢性腸炎や下痢で悩んでる仔がいたら
ぜひ試してみてほしいと思います

d0268608_1552582.jpg








アタシの贅肉
ボスに分けてやりたいよ








細いツマコが
太いアタシに貸してくれたコレ

d0268608_1351859.jpg


蒸し蒸し暑いけど
ちょっとは動くべき?













いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-07-02 02:40 | sonotaのこと


    


その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧