カテゴリ:みんなのこと( 11 )


2013年 05月 15日

グリコの試練









d0268608_221417.gif












どんより顔のグリグリです
大きな顔ですみません

d0268608_232728.jpg











ビスコはもう
はなちゃんと仲良し

d0268608_2145151.jpg














兄ちゃんとも仲良し

d0268608_2155217.jpg









だって...
いつも一緒に寝てるよ

d0268608_3171023.jpg













そして姉ちゃんまでもが
あんなに近くで

d0268608_3511460.jpg












マコちゃんは抱っこして
いつもニッコリだし

d0268608_322173.jpg











ごはんになると
いちばん前

そこはボクの場所なのに。。。

d0268608_23635100.jpg













食べるのだってスゴく早いよ

d0268608_327097.jpg












ウンチも上手
時々失敗するけどね

d0268608_3283756.jpg












生意気すぎやしませんか

d0268608_2432736.jpg












そこは座るところじゃないのに...

d0268608_3345713.jpg








































近くに寄り過ぎでしょ

d0268608_355349.jpg









ぼくは兄ちゃんですか
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2013-05-15 03:12 | みんなのこと
2013年 05月 09日

ちょっと公園♪







d0268608_2328212.gif










今日はおやすみ
みんなでゆっくり昼まで寝て
夕方までにちゃちゃっと用事を済ませて
珍しく一時間くらい近くの公園へ

シッコ場にはこだわりのあるグリグリ
でも広い所は気持ちええな〜♪

d0268608_23301882.jpg












一緒になったかわいい柴ちゃん
ちゃいちゃい興味津々
優しい子だったね

d0268608_23343422.jpg












こんな仲良し兄妹も
寄って来てくれました

d0268608_23362499.jpg












短い時間だったけど
行ってよかった

d0268608_2343331.jpg












やっぱり遅い。。

d0268608_23462983.jpg











いつものように
さくらは離れない。。







こちらもいつものように
ボスはばばちい。。。











嬉しいそうやね♪

d0268608_23501318.jpg













d0268608_0225926.jpg













そして。。。

またまたウチの子になるビスコ(♂)
もうすぐ会えるね♪

ますます大家族♪
mogeさん頑張って✊

d0268608_23574118.jpg











着々と準備も進んでます

d0268608_193491.jpg





上々♪






楽しみ〜♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2013-05-09 23:58 | みんなのこと
2013年 05月 09日

ひびのこと







d0268608_415175.gif














お天気が最高によかったゴールデンウィーク
mogeoは初日に公園へ出かけただけで休みもなく
いつものように出勤

そのかわりこめおんちのまもちゃんがお散歩を引き受けてくれました
ラッキー♪

ひとりずつね
d0268608_420572.jpg


イカツイふたりが絵になります











隣の庭の大きな木

これからは森や林にいるような
ごっついヤブ蚊が出てきます
そんじょそこらの柔な蚊じゃないよ

でもこの大きな木を枯らさない為に
天気のいい日は広い庭中スプリンクラーで放水してるので
夏でも意外と涼しく過ごせます

一長一短あるね〜

水道代っていくらくらいかかるんだろ。。
d0268608_4251487.jpg













いつもの午後
相変わらずの汚い寝顔
慣れる事なく笑えるよ













小さいはなちゃんが半分占領
力関係が伺えます

d0268608_4432666.jpg











すぐにふたりは追い払われ
はなはそのまま...

さくらにも動じないはな

d0268608_446341.jpg






やはりウチの女は強いね〜









シッカリ〜
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2013-05-09 04:49 | みんなのこと
2013年 02月 19日

いつものシャンプー






d0268608_1562360.gif














ごぶさたしてます
大きなお顔に小さなお目目のグリグリです

前回のシャンプーから2ヶ月近く
いよいよヨレヨレで汚さもピークに

そろそろひと洗いお願いしました


ちょっと憂鬱です
d0268608_157635.jpg










上目遣いも
みんなのクリクリお目目と違うでしょ
これがちと残念!っていつも言われてます

d0268608_202288.jpg
足もヨレヨレ〜
















まずはいーちゃん
相変わらず従順で驚きます

少しは見習わなければ。。。



















そしてボっさん
あまり調子に乗ってると噛まれたりもするから
mogeさん気をつけて!

でも小さいからすぐに洗い終わりますよ


















グリはあっちんに優しくドライしてもらってます

d0268608_2372827.jpg



















いーちゃんはマコちゃんにね
ドライヤーって温々してて気持ちいいよね

d0268608_2404698.jpg


















誰よりも服も裸も似合うボっさん
かっこいいー♪

d0268608_2502850.jpg












乾いた後でいつもの遊び

















この後さーちゃんに怒られたのは
言うまでもありません

d0268608_2345153.jpg






学習しなければ













シャンプーでキレイになったよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2013-02-19 03:20 | みんなのこと
2013年 01月 13日

趣味は寝る事?




d0268608_1655246.jpg














フワフワの冬毛がキレイでいい感じ
これで抜け毛がなければ最高なのに

最近アレルギーと
乾燥で鼻がムズムズするよ

d0268608_1674420.jpg













抜け毛と云えばさくらかボスか?
やっぱり長さでさくらだな

猪木なんて比にならないほど抜けてるふたり
すぐに床じゅう毛ボコリが。。。
凄過ぎる

さーちゃん目付き悪すぎ
d0268608_0511515.jpg













突然ですが就職ですか?




履歴書写真みたいに堅い猪木
ちょっと面白いからデカデカと


どっかで雇ってもらえそう。。
出来る事なら稼いできてくれ

d0268608_1142656.jpg












そして絶対稼げなそうなボス
目は半開きでも高いびきで寝てる

8年近く一緒に居ても
色あせず笑えるもんだ

息も無呼吸っぽいけど大丈夫?

mogeoと同じ種類のイビキが可笑しかったり
でも寝室ではあっちとこっちでイラついたり

テレビ付けても聞こえんわ!

d0268608_1214015.jpg












いつもの事だけど
うちのみんなは格別寝てる

d0268608_183714.jpg











しまいには寝室へ行うよ!っと
うるさくワンワン吠えられたり。。。
(これ毎日3時前まで結構シツコイ)

d0268608_0473420.jpg












尻を温めて

d0268608_050101.jpg










宙を見つめて

やっぱり今年もウダウダ寝てる

d0268608_2185156.jpg







ほんまにずっと寝てるわ








次の休みは車に乗ろう
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2013-01-13 02:34 | みんなのこと
2012年 11月 25日

ひびのこと




d0268608_0521796.gif







少し前のこと

この子は公園のノラさん
iPhoneを向けると
ちょっと近づきアタシを見ながら
得意げにシッコを飛ばして見せた

d0268608_05458.jpg





マーキング?
これがビックリするほど飛ぶもんだから
思わず見入ってしまいましたよ


距離が伸びるほどハクがつく!!
ノラ社会の決まり事でもあるんだろうか

優れものに違いない



見せつけただろ


眼光鋭いぞ
d0268608_058926.jpg







犬達に寄り添うはなちゃんも
もとはノラ

切れ者だとは思っていたけど
余裕で負けてます

d0268608_105060.jpg






考え事?

いつものポーズで居眠りしたり...
ヒーターの温風に甘んじてるもんな

d0268608_121344.jpg







そして
やっぱり今日も寝てばかり

ボス気持ち良さそう♪

d0268608_143097.jpg





薄笑いを浮かべて
いつもと同じ光景です

d0268608_1142448.jpg








ちょっといつもと違うのが
耳掃除&ブラッシングが日課になりました

早く帰れる間だけかな


なぜか半袖!!しかも肌シャツ
d0268608_1174071.jpg







みんな嬉しいよね♪

d0268608_1185929.jpg



なによりmogeさんだと
みんな別犬のお利口さんです





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-11-25 01:23 | みんなのこと
2012年 11月 15日

壊れないからいいんだな♪





d0268608_136961.gif





ウチのみんなが使ってる
プラスチックのベッド
(ファンタジスタだったっけ)
小さいのをひとつ追加しました


コレは今までのXLで広々
d0268608_153914.jpg




追加分はLサイズで






今までのより狭い感じが心地いいのか
お気に入りのグリグリ♪

アンタが使うなら
今あるのと同じXLサイズにしときゃよかったよ

Lサイズじゃ狭そう...
d0268608_1412458.jpg






誰が寝てようが定員オーバーだろうが
ズカズカ踏みつけて入って行ける
さーちゃんやグリグリじゃなくて
みんなに気を使ってじれったい
いつも最後のいーちゃんに使って欲しかったのに。。。

d0268608_2263479.jpg



猪木しっかり!

d0268608_201344.jpg




自分は平気で入って行くのに
不機嫌なときは誰も入れないさくらさん


気難しいよ〜


自分の毛むしったな!
d0268608_2175519.jpg


最近ではボスも勇気が出たけど
やっぱりまだまだ気まずそう...



明らかに違うよね

d0268608_2225090.jpg



ウチはいつもの事だけど
この時期は
やっぱりぬくぬく寝てるのがいちばん






そしてはなちゃんも
冬毛が立派になりました

d0268608_2453838.jpg









ボスとはなちゃん
ぬくぬくカーペット始めました


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-11-15 02:54 | みんなのこと
2012年 11月 07日

シャンプーと酵素パワーの続き





d0268608_93927100.gif






薄汚れて茶い〜ぃグリコ
シロ犬のグリを見たら
他のみんなもさぞ汚いんだろうな。。って分かります

d0268608_10321925.jpg









っということで
夕べ早くに帰ってきたmogeoと
生協でたまたまウチに居たツマコとあっちんを拉致して
シャンプーをお願いしました




まずは不穏な空気を察知して
挙動ってたボスさんから

d0268608_10395210.jpg


前回のシャンプー時はそうでもなかった抜け毛
ひと月で猛烈に抜け出してビックリ
生え変わり時期なんだな

短い毛なのにタイルに落ちた毛
スゴいでしょ

鼻息スンスン激しかったよ






今頃はみんなよく抜けるよね

濡れたらちょっと若く見えるよ 
いーちゃん♡

d0268608_10472040.jpg








待機のさーちゃんも嫌な空気を感じて
緊張を隠しきれない様子

濡れたいくないよな

d0268608_10493645.jpg





他の子のドラヤーの温風にも当りたいボス
うちの子みんなドライヤー大好き

これって助かるよね

d0268608_1055293.jpg





スッキリしたね
手触りも気持ちいいよ

ソファーに上がるな!!
d0268608_10573568.jpg







さーちゃんもキレイ
久しぶりに毛も少し伸びました
ちょっとはバニみたい?

d0268608_1115757.jpg








洗い上がりもキッチンへ
いつも台所仕事が気になって気になっての猪木
誰よりも食べるの好きか。。

さすが!ゴールデン

d0268608_1153681.jpg





みんなそれぞれスッキリしました
シャンプーまで今回は臭かった〜




d0268608_11371163.gif


この頃楽しい酵素で酵母

d0268608_11484089.jpg


酵素の元でとった酵母エキスから
中種もなんとか完成しました

酵素を絞ったフルーツなどに
水を入れてプクプクするまで放置したものに
同量の好みの粉を入れて倍に膨れるまで放置
(私は強力粉とライ麦粉の2種類)
膨れたら冷蔵庫!
d0268608_11201430.jpg



これを3日繰り返し完成したのが中種というらしい

もちろんドライフルーツやフルーツからの
種起こしが基本なんだけど
どうなると成功なのか失敗なのかも分からない。。
とにかく敷居が高かった自家製天然酵母

d0268608_11234459.jpg


それが元々発酵してくれてる酵素の素を使うと
早くて安心だし簡単♪
そして贅沢♡

輪ゴムから倍に膨れたら出来上がり?
d0268608_12185771.jpg


何十種類もの材料で香りもすごくいい



嬉しくなりました

d0268608_11262184.jpg




パンを焼くのが益々楽しいよ♪





香りも味もホシノより好きかも♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-11-07 11:31 | みんなのこと
2012年 09月 23日

キレイになりました







d0268608_23201083.gif









昨日のシャンプーの時の写真です

ボス いい体になってきたでしょ♪
よく食べて元気です

d0268608_23203827.jpg











いつも時間の掛かるグリから

最後までこのまま無表情で洗われてるのが笑える

d0268608_2323208.jpg








mogeo限定のいい子です

d0268608_23263355.jpg












ドライヤーもはじめはドタバタと興奮気味だけど
すぐに賢く乾かしてもらえます

気持ち良さそう♡

d0268608_23291440.jpg










いーちゃんもいい子に洗ってもらえます

d0268608_23305596.jpg












mogeoに対しては何なんだろう。。。

諦めか?

d0268608_23295478.jpg











シャンプーが終わった開放感からかドライは大好きらしい猪木
あっちんとツマコに優しく話しかけてもらって最高?

d0268608_23425146.jpg









さーちゃんのシャンプー写真がなくて残念
いつも二重人格のさくらさんは優秀優秀

d0268608_23474594.jpg












ドライヤーも窓の向こうに主が居るだけで
賢いのなんの

終始気にしてます

d0268608_01552.jpg







唯一mogeoに全くビビってないボッさん
スンスン鼻息も荒くずっと怒ってるのがちょっと怖いよ

これまでのシャンプーで何度も血を見たからね

激しい〜

d0268608_065378.jpg











マイペースなボス
実は怖がってるのかもな

それでも体臭が復活して肥料臭が戻ってる今
シャンプー必須でしょ

ぶどうはあかんよ!!
d0268608_013847.jpg








みんなキレイにしてもらってよかったね
ツマコにあっちんいつもありがとう
mogeさんもみんなもお疲れさまでした











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-09-23 00:19 | みんなのこと
2012年 08月 01日

シャンプー日和





d0268608_23475761.gif






このまえ脱走した時
ライトで照らすとヤモリさんを捕食中だったはな
一瞬愛情が冷めかけたけど
ノラだったんだし仕方ないよな...
っと気を取り直しました


鶏レバー♪携帯撮影



自分の分を急いで食べて
グリはmogeoがいなかったら絶対奪い取ってただろうし
ボスはテーブルの周りをクルクル走ってた

みんな笑えるよ









天気のいい休日
バッチくなったみんなをシャンプーしてもらいました

d0268608_23572517.jpg












はなやんの洗った写真もついでに。。
ちょっと前の写真

d0268608_23581491.jpg










いーちゃんの長い顔も念入りに洗います

今回の抜け毛はいつもに増して
ひどかったらしい

d0268608_23555054.jpg











グリは耳の汚れもキレイにしました
洗うと黒いものがいっぱい出てきてスッキリするんだけど
次に日にはまたババっちくなります

d0268608_024582.jpg











洗うと貧相〜

でもふたりに洗われて
それはそれはみんな気持ち良さそうな表情でしたよ

ありがとうな

d0268608_010495.jpg










痩せっぽっちで目を背けたくなるかもしれないけど
みんなにも見てやって欲しいから出すね

これでも一番痩てた時より肉が付いてきました
d0268608_1173543.jpg




下痢がひどくて何を食べてもダメだった8ヶ月間で
14キロから7キロ台に落ちて腹水が溜まってたボス
もう無理かもって何度も思いました

それをウソみたいに玄米クリームが救ってくれた
玄米クリーム。。是非検索してみてください
教えてくれたもっちゃんママとヴィッキーママさんには
足を向けて眠れないボスです
命を助けてもらいました


今は何を食べてもいいウンチだし
少しずつ焦らず体重を戻してくれれば完全復活です
みんなも下痢がひどい時には試してあげて欲しい

これでも1.5キロ戻っています
d0268608_040357.jpg






ボスにお肉を分けてあげたいアタシとグリコ
あっmogeoも。。。


みんな短くカットしたので
ドライヤーはグリだけで済みました

d0268608_056177.jpg




キレイになって気持ちよかったね









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-08-01 00:58 | みんなのこと


    


人気ジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧