カテゴリ:グリコのこと( 4 )


2013年 03月 30日

トリミング♪






d0268608_1843759.gif







昨日の午後のこと
トリマーのよしえさんが
グリのカットに来てくれました

d0268608_1813134.jpg








いつも短めなグリコにしては
この頃伸びてて暑そうだったので
今回も8ミリバリカンでお願いしました

d0268608_19141943.jpg











よしえさんはセンスが良くて
手早いから弱っちいグリでも安心♡

前回ショップでカットしてもらった時には
ドライヤーが怖くて脱糞してしまい
本当に申し訳なくて。。












足はハサミでちょっと長めに。。
シャンプーなしなのにスゴいでしょ










今はこうしてキレイでも
すぐ根元にむかって縮んでしまうから残念


































グリコの顔がよしえさんの倍はありそうで笑えます

d0268608_19401938.jpg












スッキリ仕上がってます♪

d0268608_19414661.jpg


気持ち良さそう〜
d0268608_22183579.jpg











やっぱり自分ちでは安心みたいですね

d0268608_19512125.jpg











よしえちゃん
お休みのところありがとうね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2013-03-30 22:02 | グリコのこと
2013年 02月 28日

ひびのこと










d0268608_23301033.gif










今年のシーズンはじめにうちに来たストーブ
いかにもヤカンや鍋をシュンシュンさせてそうなのに
説明書きには“直接ものを乗せたらあかん!”
的なことを記していました
ホンマかいな。。。


ってことで諦めきれず
人気ブロガーさんの技を盗み
鉄の鍋敷きを五徳代わりに

d0268608_1492212.jpg










さすがにドタバタするのでヤカンは無理だけど
五徳の上に網を置いて日々みんなでサツマイモ三昧です

アルミホイルは不用だけど
なんとかみんなにバレないように。。

d0268608_245812.jpg







焼き上がりはいい香りでわかります♪

d0268608_2405270.jpg








そうそう
日曜日に紅ちゃんが遊びに来てくれました
相変わらずのもふもふで可愛い紅ちゃん

最近忙しくしているママさんと初めましてのパパさんと
クリスマスから2ヶ月ぶりにグリのところまで来てくれましたよ♡

d0268608_218744.jpg








覚えててくれて嬉しかったよ♪

1歳を迎えたばかりの紅ちゃん
ゴマフアザラシの赤ちゃんみたいだな
かわいいね〜

d0268608_2332176.jpg









グリさんは。。。

d0268608_2343087.jpg







こんなにふわふわモフモフで
コートの長さが20センチ近くもあるのに
毛玉ゼロとは尊敬です

日々の努力の賜物ですな

d0268608_2335179.jpg










こんなに短くたって
時々毛玉あるのにな。。。

d0268608_2574547.jpg













スゴいよね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2013-02-28 03:01 | グリコのこと
2012年 10月 12日

秋もいいよな♪






d0268608_19352052.jpg











読書の秋
食欲の秋。。

やっぱり睡眠の秋?

ワンコも飼い主も寝やすい季節です
(いつでもよ〜寝るけど...)

d0268608_21282573.jpg












ウチに来た頃のグリグリ♡

体が柔らかくて色んな格好でくねくね

やっぱりよく寝る子で
縫いぐるみが転がってるみたいだったな。。。

d0268608_21153857.jpg









誰よりも寝てるグリ

ボスとはなちゃんそしてアタシも
温々を求めて寄り添うのには
今年も大活躍してくれるはず♪

d0268608_212353100.jpg










パソコンデスクの下もお気に入り
アタシが座ると必ず移動してきます

かわいいヤツめ♡

d0268608_21132834.jpg













どこでもどんな格好でも寝られるとは
主に似たな...

d0268608_2352818.jpg











この頃いつも半寝ボケなのが
なんとも人っぽいよ

d0268608_2252935.jpg









それでもやっぱり外に出ると
イキイキ嬉しそうです

d0268608_229154.jpg




そのうちみんなでどっか行こな♪










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-10-12 22:55 | グリコのこと
2012年 09月 05日

短くカット




d0268608_13132975.gif




少し前のこと

グリの放置が長過ぎて
毛玉を追ってカットした図



胸の毛 足の毛みじかっ!!

d0268608_13155359.jpg







耳はスヌードに入ってるよ

d0268608_1846876.jpg









残暑厳しい今日この頃

d0268608_13243264.jpg







短くカットはしたものの
まだまだグリは暑そうです

d0268608_18472959.jpg












だる〜
d0268608_911293.jpg






暦はもう秋なのにね









いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-09-05 18:52 | グリコのこと


    


人気ジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧