カテゴリ:この頃のこと( 27 )


2012年 11月 29日

いらっしゃい べにぃちゃん




d0268608_1211650.jpg






火曜日からべにぃちゃん
ママの大切な用事に合わせて
少しの間グリグリんちでお泊まりです

カワイ過ぎて帰るとき寂しいんだろうな。。
d0268608_1283123.jpg








寝るのもみんな一緒でよく寝てるから
ママさん心配しないでね

お迎えゆくりでいいからね

d0268608_1218123.jpg







さすが女の子
好奇心旺盛で人なつこくて
ワンコもニャンコも大好きなかわいい子♡
お外の様子も気になります
恐がりなのはグリと同じ

小ちゃくてかわいい
d0268608_12215241.jpg




べにぃちゃんの見てる隣の庭も
キレイに色づきました

d0268608_12262554.jpg








ウチの末っ子グリグリさん
大きな体で小さいよ

べにぃちゃんが少しでも落ち着けるようにと
上から持ってきたバリケン
しょんぼり自分が入って終始この調子
どんより寂しそうにアピールしてるのがおかしい

やっぱり男の子の方が弱いよね

アンタが入るんとちゃうわ!
d0268608_12424843.jpg





夕方にはわりと遊べるようになるものの
朝起きると一からモジモジどんよりしてて
調子づけてやらないと乗ってこないから面倒臭い

狭そう〜
d0268608_1246616.jpg








べにぃちゃんは元気に誘ってくれてるのに
弱っちいグリグリでごめんね

面白くないよね べにぃちゃん
d0268608_12483564.jpg




他のみんなはマイペースに過ごしてます

あっちん、ベスト調子いいよ♪ありがと
d0268608_13324945.jpg

抱っこして温々だと調子いいボス



いーちゃんほとんど寝てるし

d0268608_125959.jpg






シャーーーって威嚇してたはなちゃん
牙から毒蛇みたいになにかが飛んできそうだったけど
今は大丈夫
ノラだけに順応性に優れてます
d0268608_12594630.jpg







やっぱり不安そうだな 
大丈夫?いーちゃん

d0268608_1321541.jpg








そしてさくら姉さんはmogeoの留守中
騒がし過ぎたら登場して一喝して去って行きます

クモの子を散らすようにってこんな感じ?
ってくらいにみんなが散って収まるから
一目置かれてる

きっとmogeさんの次は絶対アタシ
って思ってるんだな。。

ちょいとくやしいけど助かってます
ありがとう さーちゃん
d0268608_133639.jpg






べにぃママさん
べにぃちゃん今日も元気ですよ
気を付けて心配しないで行ってらっしゃい

d0268608_13413919.jpg








帰る頃までにはみんな仲良くなっててほしいね

d0268608_13435675.jpg




ぐりちゃん
兄ちゃんやのに仲良く遊んでな





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-11-29 13:46 | この頃のこと
2012年 11月 20日

いい天気






d0268608_11335871.gif





こんな日も
いくら見渡してもゴロゴロ寝てるか
シャンプーネタしかない我が家

なにもやってないってことは
なにもあるわけがない

やっぱり今日も寝てばかり。。

d0268608_13192888.jpg






ソファーはあかん!!
って云っても無駄なのはグリだけだったのに
最近年のせいかいーちゃんまでも

でも今のところはすごく遠慮がちでしょ

d0268608_11455162.jpg







この頃ベッドがひとつ増えたお陰で
みんな座れるようになりました

なんだかやっぱり偏ってる気がするけどね。。

d0268608_13254314.jpg







目は開いてるけど寝てるボス
ガラガラ大きなイビキでちょびっと怖い

d0268608_11425987.jpg





犬な気分のはなちゃん

d0268608_13264293.jpg








だいたいひとりで寝てることが多いさくらさん
他のみんなには威圧感でも見えてるんだろうか...

d0268608_13392489.jpg











遠慮がちに入っては見たけど
絶対無理でしょ

d0268608_1335990.jpg







窮屈?

d0268608_13472429.jpg








隣に座ると
"一緒に寝よ♪”って誘われてる気分になります

d0268608_13485915.jpg







お隣の庭の小さい紅葉が色づき始めました
グリグリ地方も冷え始めます

d0268608_1351123.jpg








添い寝もいいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-11-20 14:01 | この頃のこと
2012年 11月 10日

初めましてのべにぃちゃん



d0268608_4164529.gif





昨日のお昼過ぎ
ここから一時間くらいのところに住んでる
べにぃちゃんとママさんが
グリ達に会いに来てくれました♪

d0268608_5411251.jpg








もっちゃんの姉妹犬から生まれた女の子らしく
お尻や足の毛の色や柔らかさが
もっちゃんかと思うほどよく似てて
余計にキュンとなりました

d0268608_4172187.jpg





小さくて丸っこくて
まるで熊さんの縫いぐるみ♪

d0268608_447984.jpg





残念ながらグリはいつもどおり
絶妙な距離を保ってちょっと弱っちかったけど
べにぃちゃんは愛想を振りまく可愛らしさ♡

まだまだパピーっぽいね

d0268608_4343629.jpg







でも堂々としてるでしょ♪

d0268608_5295448.jpg








ハグしてもじっと居てくれるいい子で
人懐っこくて可愛い可愛い♡

d0268608_445499.jpg







この毛並みの良さは
ママさんが毎日毎日
3本のブラシでお手入れしてるんだって

そりゃそうだよね

d0268608_4512898.jpg






一度はロン毛のグリも見たいけど
やっぱり無理かな。。。

ごめんよ グリコ



mogeしゃん、べにちゃん触ったらあかんって。。
d0268608_4581471.jpg








フワフワで可愛いべにぃちゃん
また遊びに来てね

d0268608_585947.jpg








紙の街に住むべにちゃんママから
大きな箱でお土産いただきました

生活用品
すごく助かります♪

ありがとうございました








グリももっと絡めるといいけど...
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-11-10 05:23 | この頃のこと
2012年 10月 25日

花瓶買おう!




d0268608_1425629.gif





今朝は寒かった。。。
もうすっかり秋ですな


会社の人事異動に伴い
夕べ送別会でお花をいただいて帰ってきました

花より団子なアタシなのですが
(mogeoがもらったんだったな)
さすがにソコにあるだけで華やいで見えるから不思議
たまにはお花もいいね

d0268608_1442513.jpg


ウチにお花があるってことがないので
花瓶が存在してなかった...

d0268608_14181978.jpg


大きな花束が
端折られこじんまり
なんだか申し訳ない感じになったけど
あるだけで気分がいいもんなんだな

ありがとうございます
d0268608_1420272.jpg








公園の次の日
疲れたのかずっとこの調子

ソファーには上がるな!
d0268608_14292436.jpg



アンタは狐か!
d0268608_14313679.jpg



目は開いてるけど熟睡中なんです。。

ちょっと怖い
d0268608_14321485.jpg



いまだにさくらに寄り添うボスが不自然
ほんまに慣れてきてる?尻が引けてない?

d0268608_14325298.jpg



壁に向って居眠りするはな
眠ければ自分の寝床で寝てくればいいのに。。。

へんなヤツ

d0268608_14372924.jpg



一緒に出掛けてないはなまでもが眠そうなこの日
アタシも一日眠かった




公園の続き
d0268608_14422991.jpg

d0268608_14452845.jpg

d0268608_14465618.jpg

d0268608_1448247.jpg

d0268608_14485839.jpg




みんないい顔
次は公園で鍋でもする?








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-10-25 14:54 | この頃のこと
2012年 10月 23日

ウチノ海総合公園へ




d0268608_1932530.gif








昨日のお休み
久々にはなの生まれ故郷
ウチノ海総合公園へ行ってきました



ツマコ夫婦にあっちん夫婦ケンシロも一緒にね

ケンシロのところも覗いてみてくださいね


はなも来たかったかな?
d0268608_19452021.jpg









お昼前に出掛けて暗くなるまで
お弁当とビール持参で
はたしてワンコ達は楽しかったのか。。。?

どうだった?ケンシロ?

d0268608_21434323.jpg
いい顔♪








実はおソロなふたり
見るからに愛らしいケンシロと
不細工さがなんぼのボスさん
どちらもそれぞれ可愛らしい。。?

猫と違って犬って
コレだけ違う生き物なのに一括りなのがスゴい

d0268608_21524557.jpg








これだもんな。。。

海に打ち上げられた何かみたい。。。
d0268608_2232683.jpg









犬にはさほど興味のないケンシロ
でもだいぶ慣れてきたよね

d0268608_003911.jpg








この日は気分が良かったのか
カメラを向けても嫌がらないさくらさん

珍しい♪

d0268608_23151814.jpg










気持ち良さそうに笑って見えます

d0268608_22393880.jpg








いつもご機嫌さんないーちゃん
まぶしそう〜

d0268608_2247114.jpg








向こうに見える風力発電
淡路島なんだって
意外と近いね

d0268608_0161423.jpg








この日2回ゴールデンドゥードル?
って声を掛けてもらいました

たくさんの人に触ってもらえて
この子達みんな嬉しそうだったな

d0268608_2395417.jpg









それと
もしかしてオスカーくん?って

憧れのおすかさんスゴいね
こんな田舎でもおすおす知ってる人が居るなんて
なんだか嬉しくなりました

みんなCM観てたんだな

そうですって言えば良かった♪

写真と実物 違う。。。って思われるよね
d0268608_23214017.jpg







最後は広い公園をぐるっと回って

d0268608_2329011.jpg








透明でキレイな海♪

d0268608_22481075.jpg


またみんなで来よう











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-10-23 00:04 | この頃のこと
2012年 09月 29日

明日は台風?





d0268608_10575819.gif





明日には来そうな台風の影響で
曇り空のグリグリ地方
雨風強くなるとグリのシッコが悩ましい







この頃過ごしやすくて
いつも眠そうないーちゃん

d0268608_11164174.jpg








雨風強くなったり雷になると
プルプル震えて体を付けてきます

これって年のせいなんだろうか...

それでも不思議

こうやって耳を少し塞いであげるだけで落ち着けるみたい

みんな弱っちいよ

d0268608_1127525.jpg






実はボスがいちばん頼もしいのかも
何事にも動じてないもんな

男前〜♪
d0268608_1131089.jpg












大っきな子の中でいつも頑張ってるし
そりゃ逞しくもなるわな

d0268608_1220509.jpg








後ろ姿が頼もしいぞ

d0268608_12254992.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-09-29 12:33 | この頃のこと
2012年 06月 25日

引っ越しました




d0268608_23571957.gif




d0268608_2254359.gif


引っ越したわりには
中身も見た目もほとんど同じこのBlog

これからもどうかよろしくお願いします

LINKしてくださっている皆様には
ご迷惑をお掛けしていますが
変更の方も重ねてお願い致します

d0268608_2254359.gif





さてさて
今年も頂いた春酵素と梅酵素ふた種類

ちょうど休みだったmogeoと飲み比べをしてみました
同じ梅酵素でも入ってる食材により
違うお味が生まれています

お腹は出てるのに健康オタクなmogeo
春酵素が嬉しくて
冷蔵庫に入ったとたん健康を手に入れた調子


毎日何回飲もか?
一日のうち
いつ飲むんがええんだろな?

などとシツコイので無視
d0268608_22274833.jpg



アタシも初めは苦手だった春酵素も
年々美味しく感じるようになり
頂けるようになりました

梅酵素は最高に美味しいし♡




手間もお金も凄く掛かる貴重な酵素
いつも美味しく頂けて幸せです

感謝 感謝







そして先日ボスは爪切りへ

ボスにはやっぱり苦手なんだな
爪切り行こう〜♪って呼ぶと下りて来ない
d0268608_2315829.jpg


車好きなくせに
わかってるな



行くと大好きなお姉さんに
揺り揺りしてもらうも
緊張で固まってる

d0268608_2324737.jpg







やっぱり激しい...








帰りの車は
どっぷり疲れておりましたな
d0268608_237461.jpg







そしてこちらさんも
ハウスでの留守番は
どうやら疲れるらしい

d0268608_23254547.jpg



それでもアンタに
フリーの留守番なんて...

無理 無理


これまでの日記



これからも遊びに来てちょ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-06-25 23:28 | この頃のこと


    


その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧