カテゴリ:この頃のこと( 27 )


2013年 01月 10日

ひびのこと







d0268608_1392685.gif










今年も抱っこ好き好きのグリコ
年末に短くカットしてもらって
寒いかもと心配したのも束の間

d0268608_140491.jpg











やっぱり服は暑苦しい。。

らしい

d0268608_1452361.jpg











寒いところが大好きで
部屋が暖まり過ぎると
うそのシッコやウンチに誘われます

すぐウチに帰りたいんだけどね

d0268608_1473838.jpg













打って変わって寒がりなボス
今年もストーブの前は譲れませんよ

d0268608_1553510.jpg












時々ストーブであぶられると
力を抜いて気持ち良さそう

大好きなツマコには甘えるらしい

d0268608_3421726.jpg

















昔はグリコ同様暑がりだった猪木
この頃はお散歩もおっくうそうです

シニアになってからの出不精は
アタシと同じだな

d0268608_154680.jpg















同じシニアでも
さくらさんはやっぱり元気です
今もお散歩大好きで寒いところも平気そう

さすが

やっぱり女は強いよな。。。

d0268608_1581783.jpg













こちらはマイペース


















昼間の存在感はゼロなはなちゃん
夜になると出るだの入るだの
食べるだのフードが少ないだの
とにかくうるさい!

壁を蹴って走ったり
マイペースこの上ない

d0268608_1515844.jpg











こんな感じで
今年も平和に過ごせるといいよね♪












今年もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2013-01-10 04:08 | この頃のこと
2013年 01月 07日

今年もよろしくお願いします








d0268608_2129024.gif







我が家には珍しく
今年はお正月らしい玄関になりました

d0268608_2359134.jpg

姉のちぎり絵とツマコのフラワーアレンジメント
d0268608_001835.jpg







三が日も過ぎて
早いものでもう7日

あっ!七草粥忘れてた。。







ええかっ
d0268608_22295872.jpg









なんの代わり映えのない"日々のこと”
いつものようにダラダラと
のんびり残していきたいと思っています

今年もどうぞよろしくお付き合いください


よろしくね
d0268608_22354667.jpg







年末年始を大阪の兄の家で過ごした母の送り迎えを
フットワークの軽いmogeoが引き受けてくれました







ただ迎えに行くだけでも
一緒に行きたい車好き♡

支度中ずっとソワソワで
車に乗り込むまで落ち着きません

詰め詰め
でもみんな上手に場所を確保するから大丈夫♪
d0268608_22563843.jpg










家を出て10分も走れば大鳴門橋
いつものように橋の上は気持ちいいよ

d0268608_2154455.jpg









しかしいくら気持ちが良くても
料金ボッタクリやと思うわ!

ますます離れ孤島になってまう!!
ほんまどうにかして欲しいよ


淡路島を過ぎると同じ日なのにどんより空で
チラチラ雪が♪

寒い日でした

明石海峡大橋
d0268608_22414758.jpg









2時間ほどで大阪の兄の家へ
迎えてくれたのはガンちゃん
猪木の1歳下なので今年9歳になるのかな
優しいいい子 顔に出てるよね

d0268608_2381928.jpg








なんとグリグリ以上の恐がりで
グリが全くビビらずボスにやるように
ワンワン云いながら転がそうとしたから
益々怖がって遊べなかったよ。。

ごめんなガンちゃん
そしてグリ以上に弱っちいワンコ
初めて見たよ


次は遊ぼうな

d0268608_23261789.jpg








長距離ドライブの後
ご機嫌さんなボス
また車でどっか行こうな



恐竜の子?ブタ?



今年も汚らしい
ぼちゅ共々よろしくお願いします






今年もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2013-01-07 23:33 | この頃のこと
2012年 12月 31日

今年もありがとうございました





d0268608_1562130.gif










今年最後の締めくくりは
やっぱりシャンプー


d0268608_1304923.jpg













あっちんが手早くドライ
ドライヤーの温風にうっとり♪

猪木はドライヤーが大好きです















ホッソリな顔がチラチラ見えてる
今でも秘密だじょ
















ちょっとまだ顔がほっそ。。
まこちゃん早く〜

d0268608_242384.jpg















ちゃっちゃとボスも終了です
時間掛かると爪切り同様
コイツは怖い怖い

d0268608_2131084.jpg












ボッさん裸が一番似合うな

d0268608_2142523.jpg













シャンプー前にブラッシング
ツマコさん細かな仕事してくれますな


さーちゃんは夏に比べて
少々長いコートになってきました
やっぱり抜け毛は凄いけど
冬はいいっか














そんなこんなで今年もあと一日
いろんな事があったけど
グリ家もみんな元気にお正月を迎えられそうです

今年お世話になった方々に
お礼と年末の挨拶を込めて

よいお年をお迎えください

そしてまた来年もどうぞよろしくお願い致します




2012年 12月 31日









今年もありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-12-31 02:48 | この頃のこと
2012年 12月 28日

クリスマスに紅ちゃん







d0268608_15142238.gif






慌ただしい年末といえど
相変わらずのんびりなグリ家
おせちも掃除もなく
いつものまんま

d0268608_12292224.jpg











ストーブ&お座布を置くと
寒がりさんが集ってきます

なんとも笑える

d0268608_12351369.jpg










でもそんなクリスマス
かわいい紅ちゃんが遊びにきてくれました

涙のバイバイから2週間
久しぶりに会えて嬉しかったよ♡
d0268608_12423950.jpg







その時の様子をあっちんもBlogに残してくれました
みんなかわいく撮れてるのでよかったら除いてみてね



d0268608_15321955.jpg









お土産にクリスマスケーキもいただきました
ホールケーキって嬉しいね

d0268608_14422626.jpg









2週間ぶりの紅ちゃん
ふたりとも覚えていたようで
仲良し?。。

d0268608_139469.jpg










今回もよく遊べました











動きがパピーちゃんです♪

d0268608_15251248.jpg



















一緒に遊べてよかったね

d0268608_15254134.jpg










いつもながらよくブラッシングされてた紅ちゃん
この日もフワフワでかわいかったよ♡

d0268608_1242712.jpg




次はいつ頃会えるのかな。。








また必ず来てね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-12-28 15:11 | この頃のこと
2012年 12月 18日

カットしたよ






d0268608_2214950.gif











ちょっと前のこと
ボロ雑巾だったグリグリさん
2年ぶりにカットしてもらいました

d0268608_22262384.jpg








ほんとはボスの爪切りに行っただけなのに
みんな大好きお姉さんの手が空いたので
グリグリもいいよ♪
って事でシャンプーなしのカットだけ

d0268608_22302646.jpg










さすがプロです
シャンプーなしのボロ雑巾を
ここまでキレイに仕上げてくれました

しかも格安♪

ほんとはみんなみたいに足太にしたかったけど
もともと短かったし。。。

d0268608_22305244.jpg








いつも自分でカットしてたけど
これからはカットだけでもお願いしようかな












スッキリしたよ
グリに服までホントにありがとう

d0268608_231254.jpg











その次の日
ベニちゃんはママと帰っていきました
バイバイするのは想像以上に悲しかったけど
きっとすぐまた会えるよね

d0268608_22433047.jpg









グリと紅ちゃん
シロクマみたい










べにちゃん
忘れないでね

d0268608_22494115.jpg










また一緒に遊ぼ♪


d0268608_22553561.jpg












また泊まりにおいで
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-12-18 23:05 | この頃のこと
2012年 12月 09日

寒いけど暑い。。







d0268608_132128.gif











濡れ雑巾がいよいよボロ雑巾に

d0268608_1451255.jpg







べにちゃんも。。
  
d0268608_1443690.jpg






汚れながらも
仲良くふたり一緒です


グリさん目がタテになってますよ
d0268608_1422827.jpg









こんな寒い日は
どうしてもヒーターが強めになるので
冷えた所が心地いいふたりです

d0268608_136270.jpg







部屋に入るとやっぱり暑いよね
ダルおも〜なグリグリでした

d0268608_145593.jpg








あんまりしつこくすると
かわいい鼻にパンチが。。

気を付けて

d0268608_2225474.jpg








そろそろカットもしないとな

d0268608_2302641.jpg









何枚写しても


d0268608_2423933.jpg







寝てる写真ばっかり。。

d0268608_2475447.jpg








でもリーダーは
しっかり監視してますよ

d0268608_2501771.jpg













紅ちゃんがいてもやっぱりインドア
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-12-09 02:25 | この頃のこと
2012年 12月 07日

ひびのこと





d0268608_0145728.gif








冬毛のはなちゃん
今年は寒くなるのが早い気がするよ

首の毛がなんとも気持ち良さそう

d0268608_0194061.jpg








そんなはなちゃんともすっかり仲良し
べにちゃん今日も元気ですよ

d0268608_0225519.jpg







ふたり
楽しそうで何より

d0268608_0252296.jpg







ツバツバで遊んで
べにもバッチくなってるけど
ビックリしないでね
べにちゃんママ

d0268608_0393919.jpg






濡れ雑巾にヨダ臭も加わり
そろそろシャンプー?

あっちんツマコ
またまたよろしくお願いします

d0268608_0244815.jpg






みんなそれぞれに

d0268608_0553165.jpg







ゲストが居ても
ぬくぬく気ままに

d0268608_0241472.jpg








いつも通りに過ごしています
みんないい子でほっこりするね

d0268608_0594877.jpg








日に日に仲良くなってるふたり
上手に遊べるようになりました

d0268608_059761.jpg









明日もまだまだ仲良くなれそうです

d0268608_0565145.jpg












可愛いおちり♡
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-12-07 01:26 | この頃のこと
2012年 12月 05日

すっかり仲良し





d0268608_053867.gif







今日も仲良く過ごしてます

べにちゃんママが見て喜んでくれたので
かわいい動画UPしますね


最後の方で
シツコイ!!ってさくら姉さんに怒られました











グリに座ろうとして
小さい体で頑張ってるのがカワイイ

グリがボスにやって怒られてるのと同じ♪













こんな感じでずっとクネクネ遊んでるけど
他のみんなはわりと無視
けっこう寛大で助かります


はなちゃんが気になるね











せっかくシャンプーして
キレイキレイで来てくれたけど
今やふたりしてツバツバの
くちゃいくちゃいでビックリするよ


いーちゃんどしたん?











それとね
遊びながら食べるから遅かったフードやオヤツ。。
今はもうみんなといい勝負にちゃちゃっと終わるよ

お水も一人っ子だから
みんなと一緒に飲めなかったけど
もう平気
わりこみ上手になりました

オシッコもウンチもちゃんとお外で出来てるし
とってもお利口さんです








紅ちゃんのお陰で
グリも久々ドタバタ遊べて
ホントに嬉しいね


d0268608_0513497.jpg


ゆっくりおやすみ






すっかりうちの子
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-12-05 00:42 | この頃のこと
2012年 12月 03日

ちょっと仲良し?





d0268608_22421489.gif









やっと距離が縮まりつつある
グリとべにちゃん
昨日までがウソのようです

d0268608_22424426.jpg







遊びながら食べてたごはんも
一生懸命食べるようになりました

遊んでたらなくなるもんね

d0268608_22562790.jpg






プロレスラーみたいに
高いところから飛びかかるのが
コロコロしててかわいいよ

d0268608_22494716.jpg







微妙だけど遊んでるような。。

d0268608_2364116.jpg








パピーちゃんらしい動きですよね








上下争い?
遊び方を知らないグリグリです

上に乗ったりしてごめんね
べにちゃんママ










隣に寄り添うべにちゃんに
文句を付けるグリグリ

小さい男は今も健在です


d0268608_2245197.jpg









初めははなを見てはピーピー騒いでいたのに
余裕になりました

d0268608_22504676.jpg






猪木もさくらもボスも
何もなかったように普通に接してくれてます
べにちゃんもグリとしか遊ばないし
みんな不思議

d0268608_23294630.jpg







グリも落ち着けるようになったしね

d0268608_23252100.jpg








かわいくてかわいくて
困ってしまいます♡

d0268608_23124858.jpg








帰らないで〜べにちゃん♡
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-12-03 00:10 | この頃のこと
2012年 12月 01日

いらしゃい べにぃちゃん 2




d0268608_23121861.gif







べにぃちゃんとグリグリとでお散歩です
小さい男がイジけるので一緒にね



きょうもべにぃちゃんとで緊張しますよ
d0268608_23134997.jpg





いつもながら誰か入ってそう



ウンチもするよ
d0268608_23174237.jpg







なぜかこれくらい離れてしまいます
mogeoが引くとそうでもないのにな。。。



マコちゃんはグリよりべにぃちゃんの方がええんか?
d0268608_2325454.jpg







ままるくてかわいいでしょ♡
キレイにトリミングもされてるから
並ぶとグリが濡れ雑巾みたいに写ります


d0268608_23272726.jpg







ゴメンなグリコ
でもな濡れ雑巾でもかわいいよ

d0268608_0365229.jpg








帰るといーちゃんに見られてました
なんだかうちの子って
ジト〜〜っとしてるね

d0268608_23311378.jpg






すっかり慣れて
今日はベッドでも寝てましたよ
心配しないで
べにぃちゃんママ??

d0268608_2343592.jpg






元気に遊んでますよ

d0268608_23453679.jpg






mogeoが帰るとグリと一緒にお出迎えもしてくれます
嬉しそうにしてますよ

mogeoが。。。

d0268608_23485484.jpg






お風呂に入ると
入り口でずっと待ってるのがかわいい♡


もう眠そうだね...

d0268608_23544994.jpg





べにぃちゃんも濡れ雑巾も元気です
昨日よりは仲良くなったような気がするよ

d0268608_23584146.jpg



頑張れグリグリ♪



バイバイするのが寂しいよ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


フレンチブルドッグひろば

[PR]

by gurigurimi | 2012-12-01 00:08 | この頃のこと


    


タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧