人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 30日

お腹いっぱい




お腹いっぱい_d0268608_335201.gif






もっちゃんのママに
茅のだしを使った
チヂミのレシピを教わりました

お腹いっぱい_d0268608_3362811.jpg









木綿豆腐    1/2個
ニラ      1束
小麦粉     大さじ3
たまご     1個
茅のだし    1袋

欲張って大きく焼いたので
見た目はひどいけど
これがあっさりふんわり美味しい〜♪

ホントはこれに豚肉とか
海鮮なんかを入れるんだろうけど
このまんまでも十分

酢醤油とからしでいただきました

お腹いっぱい_d0268608_3391922.jpg


この後ついでにお好み焼きも






そして最後はみんなのごはん
豚肉、おから、たまごを
ホットプレートで焼いてみた

いつもに増して嬉しそうに食べてくれるので
こちらまで満たされる。。

少し前からホットプレートを使う時
みんなもドッグフードじゃないものを
いろいろ焼いてあげるようにしています
お肉は豚以外は生食であげます

犬が食べてはいけないモノ以外ならなんでもいいんだよな...
そう思うとなんだか気が楽で
カリカリフード以外食べたことがなかった我が家のみんなも
満足そうに食べてくれます

アタシだったら
やっぱり他の物も食べたいもんな










今日のグリグリ地方
風があっても涼しくなくて蒸し蒸しでした

お腹いっぱい_d0268608_423531.jpg








こうなるとエアコンは欠かせない

お腹いっぱい_d0268608_4194223.jpg







ニャンコ先生でも気持ち良さそうに
寝入ってるのに

お腹いっぱい_d0268608_4252974.jpg










ボスはやっぱり...

暖かい場所を探して寝てる

ひとり玄関で
お腹いっぱい_d0268608_4263383.jpg


暑がりの寒がりさんで
調節が難しいよ








でもこの頃は
すごく元気になりました









いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


フレンチブルドッグひろば


by gurigurimi | 2012-06-30 04:33 | 食べること


<< めだかのこと      引っ越しました >>


タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧